中国おもしろ商品② - 5年単身でも大丈夫な?お供クッション




おもしろ商品②弾は、厚めの”参考書クッション”です!

元ネタとしては、中国では「とても激しい大学入試競争」がありますが、そこで使われる参考書はとっても分厚い。それをモジッています。

内容を解説します!

※商品ページリンクはこちら

https://item.taobao.com/item.htm?spm=a230r.1.14.287.31ec4aabGkb13y&id=544052850457&ns=1&abbucket=13#detail

厳しい大学受験を乗り越えるマニュアル参考書!

5年高考 3年模拟

5年分の大学試験の問題、3年分の模試問題が入っている(参考書!)

日本でいうと、赤本ですね!センター試験対策本はこれくらい厚かった?でしょうか。さすがにこれは厚すぎますかね。

懒癌防治手册

だらけ過ぎてガンのような病気になるのを予防したり治す”マニュアル”

何と、だらけグセまで治してくれる素晴らしいマニュアルです。(クッションなのに・・?)

新课标防不胜防

どんだけ防御しても防御しきれない 新しい課題範囲

オチとして、新しい出題範囲はもうカバーしきれないと参考書が諦めてます(笑)

挂科比不挂柯南

これは中国人の知人に聞かないとわからなかったのですが、

挂科比不挂柯南 = 挂科比不挂”科难”  kenanが同じ音!(感動!)

(賢い人が)落第するのは、落第しないより難しい = 賢い人は落第しないのが当たり前。 ここに天才コナンの賢さもかけているところが素晴らしいですね。

長年独身は、犬以下・・?

5年单身 3年当狗(单身狗)

先程の大学試験の参考書をモジッていますが、5年単身(彼氏彼女なし)、3年間单身狗(独身のこと、一匹犬)。

これは独身や単身をバカにしていますね!(許すまじ・・ヽ(`Д´)ノ )

摆脱单身

単身を脱出!

还有两年连狗不如

あと2年単身だったら、犬にも及ばない(犬以下)

これはひどい(笑)言いっぷりですね。。  犬も可哀想ですが 

ワンワン ⊂゚U┬───┬~

このクッションは冗談が通じる相手に買いましょうね! 

以上、分厚い参考書クッションでした! 中国おもしろ商品②

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です