悲しみより、もっと悲しい物語 | 第5話鑑賞レビュー (比悲伤更悲伤的故事)

悲しみより、もっと悲しい物語




第4話に引き続き、Netflixの「悲しみより、もっと悲しい物語」を鑑賞しましたのでレビューしてみたいと思います。

画像引用元: Netflix

https://www.netflix.com/jp/title/81442597

出演:ワン・ジン、フェンディ・ファン、シャオ・ユーウェイ

第5話「幸せのために」

今回は女性というものがわからなくなる回でした。

①シンディー恐るべし

特にヤン先生の婚約者で写真家のシンディー、彼女はKの策略でヤン先生との仲を引き裂かれてしまいますが、交際を諦めるかわりにKが死ぬまでの記録写真を撮らせて欲しいと交換条件を出します。

いくら創作のためとは言え、いきなりこんな発想が出てくるものかね、しかも「最後の願い」というタイトルで個展を開きたいとまで語るとは、シンディー恐るべしと言ったところでしょうか。

さらにこのシンディー、写真をとりながらKにきつい質問を浴びせ続けます。あと余命1年もない人に向かい、「それはあなたの自分勝手」だとか、

Kを泣かせるまで追い込みます。

これだけ残酷なことを言えるシンディー、一体どんな人生を歩んできたのか。それとも、どこかでKを救おうとしているのか?

このときに響くシャッター音がとても印象的です。

姚以缇 イレブン・ヤオ
イレブン・ヤオ(シンディー役) 姚以缇(イレブン・ヤオ)は1986年2月25日台湾生まれの女優で、台北市立体育学院を卒業しています。

ご本人のインスタグラムFacebookもありました。

(※Facebookで、スパイファミリーの画像を投稿していたり・・)

②意味深なクリーム

Kの最愛の人、クリームに関しても筆者はわからなくなってきました。Kの計らいでヤン先生と“デート”することになりますが、初対面の人の飲み物を奪い取り「間接キスになるのかな」みたいな発言をしてヤン先生にどんどん迫っていきます。

”Kのことが好きなんだ”と私は勘違いしていたんでしょうか?

あくまでKは家族と考えているのか?元々、自分の家族を事故に合わせた相手の息子がどんな人なのか、興味を抱いてわざわざ転校してくるあたり(第1話)、かなりの変わり者なのかな。

今回、念願だった海にKと行くシーンがありますが、「来世でも私を見つけて」と意味深なことを言います。

物語のラストでは、アン・イーチーの病気の息子の体調が急変、どうなることやら。

続けて第6話も見てみようと思います。

ライター KIYO

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です