悲しみより、もっと悲しい物語 | 第9話鑑賞レビュー (比悲伤更悲伤的故事)

悲しみより、もっと悲しい物語




第8話に引き続き、Netflixの「悲しみより、もっと悲しい物語(比悲伤更悲伤的故事)」を鑑賞しましたのでレビューしてみたいと思います。

画像引用元: Netflix

https://www.netflix.com/jp/title/81442597

出演:ワン・ジン、フェンディ・ファン、シャオ・ユーウェイ

第9話「喪失」

今回はヤン先生の“度量の大きさ”に感じ入りました。

彼はすべてを知った上でクリームと結婚していた()んです。

『ああ、出てくる人は皆いい人ばかり。』

Kがいずれ亡くなる運命だと知りクリームの願い(結婚)を受け入れる。将来を嘱望された歯科医師で、家族や親戚もある中、よくこんな言ってみれば偽装結婚に付きあえるものだと思う。

人が亡くなると聞かされれば皆こうするのかな?

ヤン先生は再度シンディーに交際を申し込むことになるのですが、彼女の凄いタイトルの写真展絡みあった欲望の塊」で、衝撃的な写真を見ることになる。

全裸のシンディーが男性と絡み合う姿が大量に! 

普通の男性なら耐えられない光景、ヤン先生はどう心を落ち着かせるのか筆者にはわかりかねるよ。

そこが度量の大きさなのか? 

Kとクリームみたいな愛し方はできない」と言いながら、「何が自分に一番大事なものかがわかった」という。「シンディーの優先順位がわかった」とも…。

芸術を最優先させる彼女、自分と価値観が違う人を愛することって、大変なことなんじゃないかなと思う。自分ならできるかな?

余談:欲望の塊 という商品を見つけました。。 / KATE(ケイト) リップモンスター 口紅

https://amzn.to/3kUEujc

1組の恋愛物語ではなく、3組の物語

ドラマを見始めた頃は、第一印象から単純に「クリームとKの恋愛物語」なのかなと思って見ていましたが、「3組の愛情」が微妙に絡みあう物語でしたね。(あとの2組とはポーハンとアン・イーチー、ヤン先生とシンディー。)

最愛の人を亡くし耐えられなくなったクリームとアン・イーチー。クリームはKの曲を完成させるということでなんとか立ち直れたけど、息子コーローを亡くしたアンがこれからどうなるのか心配な展開。

次回はラスト、どうなるのか楽しみです。

病院のシーンで気になった、名前を○で隠す表示

手術中の患者の名前を表記するボードみたいなものが手術室前にあるのですが、個人名を特定できないように、名前3文字の真ん中が全員○マークになっているんですよ。

引用:Netflix ※ぼやけてます

アン・コーローの場合なら「」。

一文字隠したくらいで秘密保持になるのかな?

さらに名前2文字の人の場合は?どう表記するんでしょうね。

と思い、中国サイトで色々検索してたところ以下画像が見つかりました。

https://new.qq.com/rain/a/20200823a0j0in00

2文字の方は、1文字になるのですね(笑)

中国人の知人に聞くと、台湾の病院では○を使うが、中国大陸側では○よりも*印が一般的だとのこと。病院表記にも地域差があるのですね。

第10話(最終話)も見てみたいと思います。

ライター KIYO

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です