悲しみより、もっと悲しい物語 | 第1話鑑賞レビュー

悲しみより、もっと悲しい物語




Netflixの「悲しみより、もっと悲しい物語」を鑑賞しましたのでレビューしてみたいと思います。

画像引用元: Netflix

https://www.netflix.com/jp/title/81442597

出演:ワン・ジン、フェンディ・ファン、シャオ・ユーウェイ

第一話「日記」

ヒロインの女子高生ユェンユェン(クリーム)は国仲涼子と本田翼をたして2でわったような顔立ちで、日本人にはとっつきやすい感じ。

王淨ワンジン
王淨(ワンジン):役名ユェンユェン(クリーム)

王淨のインスタもありました。→ https://www.instagram.com/_ginglebellaaa/

なぜ転校生の彼女が主人公の男性Kことチャン・チォカイ(不幸のどん底にあるがこの時点では事情を知らない)を執拗にいじめるのか、第一話を見る限りでは不可解のまま終わる。

初対面のバスの中で、居眠りしていたKが間違ってクリームに寄りかかり、胸を触ってしまった事に腹を立てるところまでは理解できるが、その後、会うたびにKを追いかけまわす姿が半端ない。

物語の途中で主人公の父親が「女性は好きな男性だからこそ殴るんだ」という話を息子に聞かせるが…このくだりだけでは納得できない感じ。

原作は韓国の物語(悲しみより、もっと悲しい物語:邦題)

タイトルからして”視聴者は悲しい気分に浸りたくて“このドラマを選ぶのであろうが、予告編である程度創造できてしまう部分があるので、どこまで見る者の予想を超える展開になるのか、どこまで泣かしてくれるのかに期待したい。

筆者は何も知らないでこの作品を選んだが、韓国バージョンが既にあり、しかも主人公がクォン・サンウとイ・ボヨンの2人だったことにショック。

悲しみより、もっと悲しい物語 韓国バージョン
https://asiadrama-ch.abema.tv/posts/5369834/

特に好きな俳優さんの2人なので、そちらを見たほうが良かったかなと、少し後悔しました (笑)。台湾の俳優さんに失礼。

サブタイトル?に「影集版」の表記、日本語でいう「アルバムバージョン」らしいが、作中に出てくるKの日記を指すのかなと、今のところ想像しています。

第2話「悲しみより、もっと悲しい物語」の感想はこちら

ライター kiyo

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です