中国人気ガールズオーディション番組「青春有你2」に唯一参加した日本人とは?/ブラックピンク(BLACKPINK)のリサも出演!




今回は日本から、中国のガールズオーディションに参加された日本人の挑戦に注目してみました。

iqiyi(愛奇芸・アイチーイー)で放送されている中国ガールズオーディション番組「青春有你2」に、参加109名で唯一の日本人として選ばれた「七穂」さんについてです。

青春有你2とは?

この番組では、練習生が合宿生活をしながら、デビューを目指し勝ち抜いていくオーディションバトル番組で、韓国中国の事務所の練習生や、SNH48(中国アイドル)も選出されています。BLACKPINKのリサが講師出演するともあり、練習生の歌やダンスがレベルが高く、人気を誇っています。

番組動画はこちら↓

https://www.iqiyi.com/a_19rrhy2l3t.html (中国語)

Youtubeにもありました。
BLACK PINK のLISA

七穂さんとは?

七穂さん:中国語名Qisui

1998/09/19生まれの七穂(Qi1 Sui4)さんは、かつて北京日本人学校に通っていたこともあり、中国へのゆかりはある方です。中国語はほとんど忘れてしまったそうです。

プロフィールリンク

https://naho.asia/

目と鼻がくっきりした顔立ちは、中国でとても好まれる顔だなと思います。

以前コバソロ(YouTubeで活躍する)が七穂を起用し、また米津玄師「LOSER」のカバー動画は、1000万再生を超えています。

中国からのアクセス↓

https://haokan.baidu.com/v?vid=2729978175369553772&pd=bjh&fr=bjhauthor&type=video

容姿だけでなく、歌唱力にも注目の七穂さんです。

さて、その方が参加した様子ですが・・

出演の様子

登場回

愛嬌があって、とても好感が持てますね。

自己紹介動画

https://haokan.baidu.com/v?vid=7914961751842254373&pd=bjh&fr=bjhauthor&type=video

メイクで中国で人気のある容姿に寄せていますね。

インタビュー動画(Youtube)

ブラックピンクのリサとのやりとりも面白いです。英語と中国語でまざって会話できていませんが(笑)意味は通じ合っています。

注目すべきは歌唱力!

中国の口コミサイトの評判を見ましたが、中国語は十分ではないものの、歌唱力はとても評価されており、番組での努力する姿と相まって、ネットユーザーからはもっと評価されても良かったのではといった声が書いてありました。

朱主爱の莫名其妙爱上你を歌っています。

↓本家はこちら

中国からアクセスしたい方↓

https://haokan.baidu.com/v?vid=7223781975306265949&pd=bjh&fr=bjhauthor&type=video

テレサ・テンの泪的小雨を披露

https://www.iqiyi.com/v_19rx7uz9ds.html

本家はこちら

中国語からアクセスはこちら↓

https://v.qq.com/x/page/y03768moh1a.html

彼女が話しているのをみて、中国の友人も、発音や声調は上手と言っていました。歌がうまいのもあって、耳が良いのでしょうか。

順位発表では・・

順位発表では、泣きながらサラダを食べる姿を司会者から笑われたり、新しく学んだ中国語も聞かれていました。

「你瞅啥〜」ni3 chou3 sha2  と発言し、司会者を困らせてますが、これは東北方言で”何を見てるんだよ!”という意味ですね。 

オーディションの結果は?

オーディションの結果は残念ながら途中で落選してしまいました。

落選後、制作陣に感謝をこめた文章を七穂さんは公開しています。

https://www.weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309404500234511188444

閲覧数は110万以上となり、努力した姿は視聴者の心に届いたのではと思います。

ツイッターでも報告しています。とてもユーザーから好意的なコメントが届いており、私も感動しました。

今後の活躍に期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。