中国のあつもりクリエイターズ 18選




先日、中国のあつもり記事について2回書いてみて、なかなか好評でした!今回は、第3弾です! (また良いネタがあったら書いていきたい、あつもり!)

こちらは前回までの記事

中国でも大流行、あつもりブーム!/ 中国クリエイター、WeChatでカブ取引に、タオバオでマイルチケット・金の道具を大量購入?

中国のあつもりスタンプ!WeChatスタンプがシュールで面白い。

今回は、中国で紹介されているクリエイターたちの作品集です。

※日本人クリエイターのが混ざっている可能性もあります。

中国で紹介されている「あつもりクリエイター」

1. 露天中華レストラン

まずは中華レストランです! 中国の高鉄駅にありそうですね。

2. 魚料理屋(寿司屋?)

壁掛けのタイ・イカの魚拓?から、ストーブ、魚メニューと、精緻ですね。予想するに寒い地域の魚料理屋・寿司屋でしょうか。漁港に近いのかもしれませんね。

こちらは、まさに寿司屋ですね!大将の格好もバッチリきまっています。

3. スプラトゥーン!

こちらは雰囲気がガラッと変わって、スプラトゥーンの世界観です。他ゲームの世界観をつくりあげるのも面白いですね。

4. ゼルダの伝説

こちらもゲームシリーズを作成したもの。ゼルダの服などアップデートであつもりで導入されましたが、このステンドグラスは綺麗ですね。チョコボもかわいいです。

5. レトロなカフェ図書館

純喫茶、いや最近でいう本屋カフェでしょうか? レトロな雰囲気でくつろげそうですね。

6. 海の家

海の家でしょうか。海の近くの食堂かもしれませんね。ゴザか畳に座って、海風が気持ちよさそうなお店です。

7.  お花屋さん

こちらはお花屋さんでもあり、家具も売っていそうな空間ですね。植物溢れるインテリアのお家かもしれませんね。

8. キャンパス?

大学のキャンパスにも見えますし、通り沿いのカフェにも見えます。シンプルですが、想像を掻き立てる良いデザインですね。

9. ジムでトレーニング

ベンチプレスに、走るマシーン、プロテインとウォーターサーバー、さらにボルダリングまで。自粛が終わりましたら、筋トレ再開!。。

10. 日常風景

日本の住宅街のような風景。懐かしさを感じます。

こちらはYoutubeで見たことがる気がします。日本のクリエイターさんかもしれません。たばこ看板から、本当に細かなこだわりは素晴らしいですね。

11. 大都市!?

下の大都市デザインがとても好きです。高層ビルが立ち並ぶ様子が、新宿や渋谷などの繁華街を彷彿とさせます。

12. プールサイド

プールで泳ぎたいですね。小学生のような女の子がいますが、もし若者がたくさん集まったら、ナイトプール・・!のような雰囲気かもしれませんね。パシャパシャ

13.  季節のシリーズ

紅葉の中、森のくまさんでしょうか。美味しい栗が食べれそうな空間です。

お花見、浴衣を着ていて楽しそうです。京都の趣です。

14. ガールズルーム

お肌にきゅうりパックをして、大きなジャグジーにかわいいシャワー。魅惑のガールズルーム・・? ピンクを基調としていて清潔感も抜群です。

15. 中東?異国風

中東諸国の女性服のようですが、後ろには宇宙服と豪邸があります。テクノロジーが発達しているインドがテーマでしょうか。もっと街を観光してみたいですね。

16. とあるウサギの日常

のびのびと暮らすウサギの日常でしょうか。シルバニアファミリーを思い出しました。手で触りたくなりますね。

17. 郊外の暮らし

私は軽井沢を想像しました。みなさんはどんな場所を想像しましたか?

18. 巫女さんの住む街

2人の巫女さんでしょうか。和式の中に、ゆったりとお菓子を食べれそうなイスと、温泉があります。ゆったりと入りたいですね〜

以上、中国のあつもりクリエイターズでした!

さて、自分はどんな島をつくろうかしら・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。