オススメ中国映画:七月与安生 SOUL MATE / 周冬雨・馬思純(马思纯)




今回オススメする映画は、周冬雨・馬思純による青春映画「七月与安生」です。

英語名 SOUL MATE  繁体字 七月與安生

友人宅にお邪魔したときに、途中部分を見て面白そうだなと思い、帰ってから最初から見てみると、とっても奥深く感動しました。

予告はこちら

あらすじ

性格は異なるがお互い惹かれあう中学生の七月(周冬雨)と安生(馬思純)が成長していく物語で、たった1人の男性をお互い好きになってしまうところから関係は変わっていきます。

ここまではよくありそうな映画のあらすじなのですが、二人の成長の細やかな表現や、物語の結末は予想ができない展開で、とても心に残りました。

数々の映画賞でノミネートされており、高い評価を受けています。

主演2人の演技

また周冬雨・馬思純(马思纯)の2人の演技が素晴らしく、周冬雨の存在感は特に突出していました。

周冬雨
馬思純

演技力の高さは、台湾や香港映画で、主演女優賞をダブル受賞し、高く評価されています。

私はこの映画をみてから、周冬雨のファンになりました。

視聴方法

腾讯视频で視聴可能です!

https://v.qq.com/x/cover/q8742fxhp6pj7zv.html

日本語は残念ながら見当たりませんでした。

中国語初心者でも、理解しやすい映画だと思います!

オススメです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。