中国おもしろ商品① - 彼氏を叩くためのレンガ(!?)




最新ITグッズ、怪しい日本語、偽物コピー、便利グッズまで、中国の市場やタオバオには面白い商品が溢れています。

そんな中で、少し購買心をくすぐるモノ、中国の文化的背景を知れるグッズ、ネタ商品まで、色々と紹介していきたいと思います。

第一弾はこちら!

彼氏を叩くためのレンガクッション

打人砖头实心砖空心砖毛绒玩

https://detail.tmall.com/item.htm?spm=a230r.1.14.32.41fc388eTucno0&id=617808314945&ns=1&abbucket=13

『彼氏がいる女性の必需品! たたけ!たたけ!たたけ!』

これで叩くとスッキリしそうですね。合法叩き!

と、ここまでは、良くありそうなクッションですが、

これは中国人だからこそ、理解できる背景があります。

喧嘩にレンガをつかうのは・・?

ちょっと怖い話ですが、

東北人は喧嘩(打架)にレンガを使う。

というのは、みんな知っている事実だそうです。

それをイジってることもあり、東北人を嘲笑するネタグッズとなっています。

Q:どうして東北人は喧嘩にレンガを使うの?

そこで疑問になるのが、『どうして東北人は喧嘩のときにレンガを持つの?』という疑問ですが、

面白い回答がありました。

解: 着正是体现我们东北人的性格
∵砖头是方的……正直
砖头是实的……硬汉子
∴用砖头

回答:それはレンガが私達東北人の性格を体現しているからだよ。

レンガは四角形・・・つまり、真っ直ぐで正直

レンガは中身がつまっている・・・つまり、硬骨漢(骨のある男)

だから、レンガをつかうんだよ。

为什么东北人打架的时候总喜欢拿板砖?

https://zhidao.baidu.com/question/27249967.html

実際は、近くにある硬くて痛いものだからだと思いますが(笑) 

おしゃれな回答ですね。。

以上、レンガクッションでした! − 中国おもしろ商品①

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。