WeChatで出欠管理。調整さん、伝助に近い機能「接龙」(Weixin/微信/ウィーチャット)




新しいWeChat機能で、出欠管理がしやすい機能「接龙」 ( jie1 long2)があたでました。日本語で”しりとり”という意味です。

接龙機能の使い方

①「接龙」と入力する

接龙

(jie long)

を入力する。

② 1回以上改行してから、「1.(文字)」、さらに改行して、「2. 」を入力してください。 

※ .  ←この句点を忘れないようにしてください。句点と文字の間はあけなくても問題ありません

改行のやり方は、長押しです。(詳しくは以下にて)

Wechatで文章を改行する方法、iPhone (微信/Weixin/ウィーチャット)

③すると、緑でカッコの「进入接龙表格」が表示されますのでクリックしてください。

④クリックすると、以下のように、1, 2, 3, と各行に入力できます。

下の①は位置場所を、②はアドレス帳で自分や友人の電話番号などを抽出できます、③は当日の日にちなどを入力できます。

入力したら、「发送」ボタンで、そのままチャットに送信可能です。

⑤完了です。

⑥次の人は、「查看接龙」をおすと、先程の④の画面が出てきて続けて入力できます。

以上です。

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です