上海のスマホ選びや、スマホ修理には太平洋数码1期がお勧め。




スマホやパソコンの修理及び、何か家電を探すには太平洋数码1期がお勧めです。上海の徐家汇(1号線、9号線、11号線)の美罗城の裏にある建物です。

ここにはスマホ店やパソコン店が集結しており、競争も激しいことから、低下価格や修理のクオリティが高いことが望めます。

ここには韓国人やまたヨーロッパまたアメリカ人など多くの人が訪れており、買い物に便利な場所として知られています。

地図の①のところです。(9番出口を出た眼の前にあるかと思います。)

私も以前パソコンの充電器を買いにきたり、スマホを見に来たりしました。

以前パソコンの充電ケーブルをなくしたときにここに買いにきて、その時レノボのPCだったのですが、すぐに購入することができました。また修理に関しては、お得意さんになれば不調があったら、持っていけばちょっとしたケアをしてくれたり、スマホカバーや保護シートを無料でくれたりもします。

先日も日本からの出張者の方の携帯を買いに行きました。ファーウェイ(Huawei)やシャオミー(小米)のスマホで、大体1000元以内(日本円で17,000円以内)のものを探し、また安いSIMカードを購入することにしました。

今回はチャイナユニコム(联通)のSIMカードを買いました。月額で支払うプランは、出張者には適したいなかったんですが、今は毎月最低でも10元払わなきゃいけないと言うプラン最低条件らしく、その10元Simカードを購入しました。

ただSIMカードを使うには、利用開始設定のために、特定のチャイナユニコム店舗へ行き、開設の手続きが必要でした。

この店舗探しや、店舗での開設は中国語が多少できないとハードルが高いのですが、中国の人に聞くもしくはチャイナユニコム(英語版)に問い合わせをするという手もあるでしょう。

今回は上海火车站の近くにある店舗に行き、開設しました。

もし機会があれば訪れてみてください。くれぐれも値段を高く設定されないように、交渉できるところはきちんとすることをオススメします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。