中国の観光都市ランキング2017! 最もホットで人気な都市に選ばれたのは・・?




中国の観光都市ランキング2017が発表されました!
さて最もホットで人気な都市に選ばれたのはどの都市でしょうか?

中国城市竞争力研究会、中商产业研究院による発表で、「2017年中国最も人気な50都市ランキング」(2017中国最热门的50个旅游城市排行榜)によるデータに基づいています。

3位上海

2位香港

・・・そして1位に”重庆”が選ばれました!

ランキング表

1
2
3

四川省重慶は、自然観光の魅力、火鍋、そして美人も多いと、
中国の友人の中でもとても評判が高い都市で、1位になるのも納得できます。

簡単に魅力を紹介をします。

1. 地形

4
重慶の地形は唯一無二であり、大量の建築物が建造されていますが、
きちんと都市として包容できる範囲を保っています。

その他の都市では失敗しがちな公共交通デザインも上手くいっていると言えるでしょう。

確かに交通渋滞は発生していますが、橋が大量にあるとして名を馳せる重慶は、
橋の施行が進むにつれて、この渋滞の状態も緩和すると言われています。

2. 美食

5
火锅,小面,酸辣粉,油茶,烧鸡公,毛血旺,鸡杂,烤鱼..などなど

価格はお手頃で、1碗の麺は6元(100円程度)、パーティーや接待でも1人平均100元(1700円程度)以内で
済むでしょう。食事に慣れていなければ、1日目はお腹を下しますが、2日目には火鍋を狂うように
食べつづけてしまうでしょう。

3. 旅行

夜景はキレイで、特に自然が豊富です。
A級景色には217も登録されており、最上級の5Aには7箇所、4A級にも76箇所
が登録されています。

例えば、
金佛山、仙女山、乌江画廊があります。

金佛山
6

仙女山
7

乌江画廊
8

人文如大足石刻
9

また観光地のチケットも比較的安く、無料入場も多いことも
好評な理由のようです。

ぜひ、お休みは重慶に行ってみませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。