上海の美味しいザリガニのチェーン店「红盔甲」。”小龙虾”を食べよう!




小龙虾こと、ザリガニを食べるなら、

红盔甲(hong kui jia) はなかなか美味しいと思います。

みてください。この輝き。

味はエビと親しく、1匹の身は胴体のデカさの割には食べるところが尻尾の身だけだったりするのですが、

下の辛いスープと合わさって美味しいです。このスープは野菜もとても合います。

写真撮り忘れたのですが(汗)、ビニール手袋を両手にして、かぶりつきます。時間が経ってくると、いつのまにか袋が破れて汁が手について熱い!!なんていうのも、あるあるです。

红盔甲(hong kui jia)のお店情報

ザリガニ店に詳しい訳ではないのですが、友達にもオススメできる红盔甲(hong kui jia)

※大众点评

営業時間

深夜2時〜3時まで。お店によって異なるのでお気をつけを。

上海の主な店舗


人民広場   金陵东路500号亚龙国际广场2F
淮海中路    雁荡路103号
徐家汇  天钥桥路131号 永新坊B1
长寿路  长寿路432号
中山公园 定西路825号

メニュー、ランキング

イメージ図や、ユーザーからのオススメ口コミランキングも載っています。

金額は平均200元(3500円前後)です。

店内の雰囲気

店内はバーのような雰囲気です。

      

 

ザリガニの食べ方

以前マッサージ屋に行った時に、スタッフさんみんなとザリガニを食べたことがあり、その時に習いました。

剥いてる画像ないのですが。。。

①頭部分を剥がす

②更に背中側の殻部分を剥がす

③身と尻尾が残るので、身を抑えつつ、尻尾側から下からめくるように剥がす。お腹の線みたいなのも取れる。

※写真撮れたらまたアップします。

 

以上、ザリガニの店舗紹介でした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。