A4腰、i6腿、2B脸とは? / A4とはどんな腰?




A4の腰」と聞いて、皆さんはどんなものを想像しますでしょうか?

私は最初女性の胸のサイズのように、サイズを表すものかな?と思いました。

意味は遠からずも、なんと”あのサイズ”を表したものでした。

他にもi6腿、2B脸なども似たような言い回しです。わかりますでしょうか?

A4腰とは

意味はカンタンです。こちらを見てもらえれば・・

そうです! A4紙サイズ、と同等の腰を持っているということですね!

この画像を見て分かる通り、かなりのくびれを持っていてセクシーです。

ジムトレーナーの女性やヨガの先生は、このようなA4腰の方が多い気がしますね。

男性(・∀・)ニヤニヤ  女性ヽ(`Д´)ノプンプン

他にも、似たような言い回しがあります

i6腿とは

i6腿。さあこれは何でしょうか?

わたしは最初、8等身に近い脚の表現かと思いましたが・・・

はい!こちらが i6腿です。 

つまり iPhone6と同じ幅の脚の太さ(細さ) を持つという意味です!

これはちょっと想像難しかったですかね。

男性 (*´∀`)  女性 (# ゚Д゚)

時代は、iPhone 11です。サイズアップして、皆さんホッとしたのではないでしょうか?

男性 (・ω・) SEがあるよね?     女性 (⌒▽⌒) オモテヘデロ

2B脸とは?

さて最後に2B脸です。

私は、これはギブアップしましたが・・・

こちらです! 縦横それぞれ鉛筆サイズの顔ということです。

この意味だけは先程の2つと異なり、少し嘲笑の意味が込められていますね。また男性も当てはまりますね。

2B男性 (´Д⊂グスン  女性 (*´ڡ`●) オアイコ

もちろん、2B脸には、良い顔もありますし、素敵なアイドルや俳優もいますので、人の好みですね。好み。。

この表現に対してネットユーザーは?

様々な表現に対して、ネットユーザーには自虐的に

「6本指分しか脚が長くない!」

「私は8本指分の脚の長さがあるよ。けど、私の手は短すぎるけどね」

といったコメントもされていて面白いです。

以上の表現いかがでしたでしょうか?

数年前に流行りましたが、中国の知人曰く、現在でも使える表現だそうです。

ぜひ使ってみてください! 

また2B脸には、特に、優しく接してあげてくださいね。

わたし2B脸なんでね! 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です