アプリ「得到」は中国語中級者以上にオススメの音声と原稿付きのオーディオブック




オーディオブックのアプリ「得到」を聞いているのですが、素晴らしいです。中国の友人達が時々シェアしているのを見て、また友人が面白いから聞くと良いと言ってたのでダウンロードし、それから日常的に聞いてます。

トップ

授業と題するものや、本の読み聞かせは有料ですが、100円程〜と安く買えます。チャージしてそこから差し引く課金方法です。

私はまだ本は買っていないのですが、ほぼ毎日更新される1日10分程度の話を聞いてます。

私が好きなのは逻辑思维というコンテンツで、多くは本を紹介しつつ、それに対しての考え方を述べるという内容です。

テーマは歴史、経営、社会問題と様々なのと、日本に関するテーマでは、中国の話者として日本をどう見てるのかという視点があり面白いです。

原稿スクリプトと音声調整のUIも良いです。

また村上春樹や東野圭吾に関する内容もあります。この2人の作者は本屋に行けば、まず注目コーナーに置いてあることが多く、中国でのとても高い人気を感じます。

とても良いアプリなので、ぜひ一度は試してみてください。

App名: 得到-知识就在得到、デベロッパ: luojilab

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんにちは、僕も得到の愛用者です、台湾人です。
    得到はホントにカッコいい中国語の勉強アプリだと思います。
    僕も日本語を勉強してます、こうみたいな知的なアプリをネットで探してたんですけど、なかなか見つかりません。
    何かオススメのアプリ・ポッドキャスト・youtube channelなどはありますか?
    教えて頂けらば嬉しいです:D

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。