”鼠”を使った中国語のお祝い言葉/新年春節の挨拶にどうぞ




もうすぐ2020年の春節です!

子(ネズミ)年にちなんで、ネズミという語を使ったお祝いの言葉を紹介します。

”鼠”を使った中国語のお祝い

01

鼠年祝天下有情人:终成眷“鼠”(终成眷属)。

世の中の恋人同士が:最後には結ばれますように。

02

愿有爱的你:心有所“鼠”(心有所属)。

もう好きな人がいます。

03

愿你们每一个旅行都能:乐不思“鼠”(乐不思蜀)。

どの旅行も、とても楽しいものになりますように。

04

愿小朋友的成绩:“鼠”一“鼠”二(数一数二)。

子供達の成績が飛び抜けて良いものとなりますように。

05

愿你们的钞票:“鼠”不胜“鼠”(数不胜数)。

あなたにどんどんお金が入りますように。(お金が数えきれなくなりますように)

06

愿你工作中的创意:独“鼠”一帜(独树一帜)。

あなたのお仕事が独自に発展していきますように。

07

愿你的他:玉“鼠”临风(玉树临风)。

あなたの彼が男前になりますように。

08

愿所有的好运都“鼠”于你(属于)。

全ての幸運があなたのものになりますように。

09

2020年,愿你有 “鼠”不完的快乐!“鼠”不完的钱!“鼠”不尽的美满幸福生活!(数)。

2020年、あなたに数えきれないほどの喜び、お金、尽きない幸せな生活が訪れますように。

10

2020年,运气“鼠”你最旺!身体“鼠”你最棒!(属)。

2020年、あなたの運気が上がって、とても健康になりますように!

11

2020年,“鼠”你最帅!“鼠”你最强!“鼠”你最棒!“鼠”你最红!(属)。

2020年、あなたがもっとかっこよく、強く、素晴らしく、人気になりますように!

日本でも春節を楽しんでみる?

中国に関係のある方も、インテリアにも(?)、春節グッズは面白いかもしれません。

鼠(・・!?)ですね。ちょっとウサギに見えなくてもないですが、鼠の人形です。中国の友人などにいかがでしょうか?

提灯!これはインテリアに面白いかも!と思いました。

なんと、レゴの春節もあるのですね。他国の文化、中国文化を学ぶのに良いかもしれません!

みんなで祝いましょう!新年快乐!

※本記事は、CIICTALKさんの記事を許可を得て、編集しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。